広告

久々の更新、、、

久々の更新になってしまいましたが、トライアスロン決してやめた訳ではなくブログ再開します。とりあえずデビュー戦は6月24日の館山わかしおトライアスロンに決まりました(^^)/と、いうことで久々のロードバイクです。 ↑先日幕張の海に行った時の写真です。 …

第5回さんまマラソンに向けて! ランニング編

11月9日に銚子で行われる"さんまマラソン"に向けて調整中です。 過去のハーフマラソンの最高記録は1時間43分なので今回の目標時間は1時間45分です。今月のトレーニング スイム 4.0キロ バイク 107.4キロ ラン 17.1キロランが若干少ないかな?

本日のトレーニング Bike編

昨日フレームとチェーンの掃除タイヤ交換を終えたのでテンション高めだったのですが、今朝は向かい風が強く心が折れました。カラータイヤにしたのですが、、、何だかイマイチ?? でも少しでも手を加えると愛着が増すのは確かです(o゚▽゚)o今月のトレーニング …

今日のトレーニング Bike編

今日は早朝から100キロライド目指し房総まで暴走しようかと思いましたが、あいにく途中から雨で引き返してきました。 寒かった。。 セブンイレブンで、ロングライドに向けてパンとプロテイン買ったのに。。結局、、 朝マック食って終わり。。 チャンチャン♪ …

今月初の・・・ ランニング編

早朝はやはり寒い・・・。 暑さは耐えられるのですが寒さは苦手です。とはいえ19日に『銚子さんまマラソン』が控えているので、走ります。走ります。走ります。(^^)/秋のいろどりです。 距離は伸びず、、(^。^;) 今月のトレーニングスイム 4.0キロ バイク 63.…

本日のトレーニング swim編

今日は天気が良かったのでバイクorランにしようかと思いましたが、明日から水泳場が10日間の臨時休業日(^。^;) なのでスイムトレーニング。ほぼノンストップで、2キロ泳ぎきりました(^^)/ オリンピックディスタンスを目指してるので距離的には問題なさそうで…

サイクルモードインターナショナル 2017 幕張メッセ 行ってきました!

11月3日~5日まで行われている『サイクルモードインターナショナル 2017』に行ってきました! 今まではモーターショーくらいしか見たことがありませんが友人の勧めで、初のサイクルイベントです。 テンション上がりまくりです! では早速レビューーです。 ま…

本日のトレーニング Bike編 初の幕張!

今日は仕事も休みで天気も良いのでバイクトレーニングです。今回は初の幕張進出です!オフィス街や海沿いを走る事ができ、普段と違った景色を楽しめて大変満足です(^-^) 川や池も良いですが海も最高です。 次は山ですな。写真もたくさん撮ったのですが何故か…

本日のトレーニング swim編

今日も天気が良かったのでバイクトレーニングにしようかと思ったのですが、特に意味もなくスイムです。 2キロ泳ぐのも慣れてきました(^^)今月のトレーニングスイム 2.0キロ ラン 0キロ バイク 31.9キロ

本日のトレーニング Bike編

今日は天気も良く気候も暖かいので、仕事明けでバイクトレーニングです(^^)最近お気に入りの水元公園。 定番の水元大橋 少し奥まで走り駐車場を発見。 紅葉も始まり秋を感じます(^-^) まだ緑も残っててパシャリ バイクトレーニングは移動距離も長く、季節の…

本日のトレーニング running編

最近はスイムとバイク練習でランニングは少しサボり気味でした(^。^;)この時期な朝は冷え込みます。 しかし練習時間確保の為には早朝ランニングはかかせません。新しいスニーカーのデビューです。 スイムとバイクトレーニングの成果か、ランニングがかなり楽…

台風でも

先週に続き台風です。 午前中自宅では初のパンク修理の練習 からの後輪の着脱練習 後輪はギアがあるので取り付けに時間がかかりましたが、一度覚えてしまえば簡単です。これで輪行&パンク修理もできるのでロングライドも怖くないです(^^) 本格的にコースを…

本日のバイクトレーニング

今日は天気も良くごごからバイクトレーニング。 江戸川の河川敷を走り金町を過ぎ、少し道を外れた場所にある水元公園に初めて行きました。 ってか都会のど真ん中にこんな自然の溢れた場所があるんだ!と感激(^^) 調子にのってパシャパシャ撮りたくなります(…

本日の走行

大型台風も過ぎ去り、久々のバイクトレーニング。 早朝5時半過ぎに自宅から江戸川のサイクリングコースを走り、往復約23キロでした。 真夏と違い朝は肌寒かったです。 秋冬用のトレーニングウェアもそろそろ真剣に揃えないといけないです。いかんせん金欠(>_…

本日のトレーニング swim編

台風が近づいてます。 トライアスロンの良い所は雨でもswimなら練習できるところ。 今日は1.7キロ泳ぎました。 とりあえずの目標は2キロです(^^)/ 最近は雨続きでランとバイクの練習が全くできない。。(T_T)

ロードバイクの防犯シールはどこに貼るの?

ロードバイク初心者の素朴の疑問。。『防犯シールはどこに貼るのが良いのか?』自転車屋さんに聞いたら「どこでも良い」との事。 ざっくりした答え(笑)とりあえずこんな感じ↓で張りました(^-^) 初めはあまり気になりませんでしたが、よくよく見てみると何か…

本日のトレーニング swim編

今日はswim1.1キロの後ランで帰ろうと思いましたが、まさかの土砂降り(>_ 小雨だったら走ったのに。。 ランの為に体力温存してたのに残念(T_T)

本日のトレーニング バイク編

今日は仕事も休みで早起きして江戸川まで行ってきました。 初めての河川敷はやはり気持ち良かったです(^-^) 信号や車もないのでストレスなく快適です。 散歩してる方やランニングしてる方も思ったよ多かったです。朝は少し肌寒い感じもしましたが徐々に体も…

本日のトレーニング swim&run編

今日はスイム1キロから 画像見にくくてすみません(>_水泳場からの帰りは走ってみました。 疲れもありましたが、信号が多く思ったより時間がかかってしまいました。少し大きめのリュックを背負ってのランだったので 両 肩が痛い(T_T)小さめの軽量リュックが必…

本日のトレーニング swim編

新習志野の国際水泳場にて。今日はクロール1.5キロ。泳ぎ始めは呼吸が苦しかったのですが、700~800メートルあたりから肺が温まり?(笑)息継ぎが楽になった気がします(^-^)途中で息継ぎ失敗して水を飲んでしまったり、顔を上げ過ぎてしまったりで安定した泳…

サイクリングスタイル

いざ“バイクに乗ろう!”と思っても何を着れば良いのか悩むところ。。いかにも“レーサー!”という格好はどうも苦手。自転車がスポーティーなので。。 服装はシンプルに、家にあるもので。 機能性はまるでありませんが金欠なので。。(^-^) シルバーのスニーカ…

今日のトレーニング

今日は久しぶりのバイクトレーニング。早朝から乗るのは初めてですが、涼しくてかなり気持ち良かったです(^-^)おケツの痛さにも慣れてきました。初めての地球ロック。 外で鍵を付けたのも初めて。 コーヒーもうまい。 距離は短かったですが、これからガンガ…

本日のトレーニング

アクアスロンで海で泳いでだいぶ自信がつきました(^-^)本日はテンション上がった状態でクロール1.5キロ泳ぎました! プールの水はやはり綺麗(^-^) ご褒美のコーヒー。

今日のトレーニング

今日は肌寒い。。夏の暑い日の練習より寒い日の方が少し辛いです。11月に銚子さんまマラソンのハーフ部門に参加予定の為なんとか頑張ります(^-^)

第1回熱海サンビーチアクアスロン大会 参加記録!

10月1日(日)熱海サンビーチアクアスロン大会に参加しました。 初めて海で泳ぐのでかなり緊張しました(@_@)ウェットスーツも初めての着用です。 どのくらい浮くのわかりませでしたが、ドキドキしながら30分くらい試泳してみると、思いの外浮きました(^-^) フ…

初のアクアスロン!

10月1日、初のアクアスロン大会に出ます。場所は熱海サンビーチ! トライアスロンの大会に向けてまずはアクアスロンから。 アクアスロンとはスイムとランの二種目ですね。海で泳ぐの初めてです(^-^)大会の案内がきました(笑) 実感湧きます。今回はショートな…

バイク購入!

ついにバイク購入しました(o゚▽゚)oトライアスロンを、始めるにあたって経済的に大きなハードルと言っても過言ではないのが“バイク”予算を振り絞り、勇気を出して初めての“バイク” ドキドキしました(>_ちなみにこうにしたのは。。 スコットのCR1 30というモデ…

久々の更新

昨日の練習内容です。先日、クロールのプライベートレッスンを受けました。 息継ぎの正しいやり方を教えて頂き、これまで50メートルをなんとか泳ぎきるのがやっとでしたが、昨日はなんと800メートル!やはりプロに教えてもらうと違いますね(*゚▽゚)ノそれに加え…

トライアスロン始めます!

はじめまして管理人です(^^) 先日、ホリエモンがコペンハーゲンで行われた『アイアンマンレース』に参加し、完走したことがある事を知りました。 それがきっかけで、自分もトライアスロンに参加したい!!と強く思い始めた次第であります笑 来年の大会参加に…

広告