広告

トライアスロン始めます!

はじめまして管理人です(^^)
 
先日、ホリエモンコペンハーゲンで行われた『アイアンマンレース』に参加し、完走したことがある事を知りました。
それがきっかけで、自分もトライアスロンに参加したい!!と強く思い始めた次第であります笑
 
来年の大会参加に向けて日々のトレーニング等を記録していこうと思います!
 
とは言ってもいきなり『アイアンマン』はハードルが高過ぎなのでまずは『オリンピックディスタンス』から始めたいと思います。
 
ちなみに、トライアスロンと一口に言っても距離によってさまざまな違いがあります。
 
アイアンマン        スイム3.8キロ バイク180キロ ラン42.195キロ
オリンピックディスタンス  スイム1.5キロ バイク40キロ  ラン10キロ
 
他にもまだありますが、それは今後説明していきます。 
 
まずは私のスペックです(^^)
 
年齢      41歳
身長      175センチ
体重      63.5キロ
運動歴     
マラソン4~5年
フルマラソン     自己ベスト 4時間30分
ハーフマラソン    自己ベスト 1時間45分
   
 もともとマラソンが好きなのでランは問題なさそう。
スイムは独学で平泳ぎがちょっとできるくらいです。
 
自転車は持っていません。
 
まずは道具から揃えないといませんね。

f:id:nassttss:20170829075038j:plain

 

一番費用がかかりそうなのが自転車です。

 

素人なのでなにが良いのかさっぱりわかりません笑

 

まずはカタログを集めて情報収集です。 

f:id:nassttss:20170829081758j:plain

 

カタログ見るのは楽しいのですが、、、

f:id:nassttss:20170829082437j:plain

 

うほっメッチャ高い笑

f:id:nassttss:20170829082506j:plain

200万。。。

 いきなりくじけそうですが、今日はここまでです。

 

次回もよろしくお願いします(^^)

広告